情報共有と経営支援|フランチャイズの募集で夢を実現させよう!
ウーマン

フランチャイズの募集で夢を実現させよう!

情報共有と経営支援

治療

初期費用なし

これから整骨院を開業しようとしている方は、どこの柔道整復師会に入会するのかを判断する難しさを感じている人もいます。柔道整復師会によって、経営支援のスタイルや内容も異なるからです。初めて開業する場合は、経営ノウハウを丁寧に分かりやすく教えてくれるなど、親身な対応をしてくれる柔道整復師会を選ぶとよいでしょう。また、柔道整復師会はどこでも初期費用は多くかかるものと思っている方もいますが、入会金や保証金なしで初期費用がかからない柔道整復師会もあります。また、評判の柔道整復師会は、セミナーなどの情報交換の場が多くあり、柔道整復師の仲間を増やして、横の繋がりを大切にできるという特徴もあります。

入金日を選べる

柔道整復師会に入会するメリットとしては、レセプト請求や申請書作成代行業務などの経営支援や保険情報の収集、セミナー参加などが挙げられます。また入会する柔道整復師会によっては、他にもメリットがあるのです。例えば、複数の店舗を経営している場合に、合算して請求すると手数料が大幅に安くなる所もあります。できるだけ手数料を抑えたい方には、最適です。また、請求から15日後に振り込み可能としている、振り込みの早さが特徴の所や、経営状態に合わせて入金日が数種類から選べる所もありますので、自分にあう柔道整復師会を見つけてみるとよいです。そして、経営していく中で疑問や質問など、困った時に迅速に対応してくれる柔道整復師会を選びましょう。